お久しぶりですⅡ

ほんとに久しぶりです。3ヶ月弱書き込んでなかった…。


おそらくみなさんがこれを見るのは、今日の会議後になるでしょうから知っていると思いますが、4月から僕は編集会議への参加は辞めて、作文だけの参加にさせていただきます。理由は


・企画が好きではなくなった
今までは会議に参加していたのは、自分が編集者に向いているかどうか知るためというのもあったのですが、数ヶ月間やってみてそもそも本の企画を話し合うこと自体に楽しみを感じられなくなったので、辞めることにしました。ちなみに、就職活動でも出版系は受けていません。


・会議があまり好きではない
雑談が多かったり、話の方向性が定まってなかったり、遅刻が多くなかなか始まらない会議はキライなのです。良いことやってるのにもったいないですよね。


・作文は自分の中で役に立った
しかし、就職活動をしていてここで練習した作文が役に立っているような気がしたので、作文の方は続けさせていただきたいと思います(といってもなかなか書き込んでいないけど…)。みんなの文章を見れるのは楽しいですし。でも作文も何のために書いているのかメンバー内でも一致していないようなので、そこらへんも今後会議で考えていただければな、と思います。


雑学問題など、僕の仕事を引き継いでくれたり、どうもありがとうございました。これからもみなさん頑張ってください。




あ、ちなみに、上の作文は27日に掲載したのですが、これと同じ日付になるので「28日」となっています。一応ギリギリセーフで提出しました…。